マイタブレット紹介

私はiPadiPad miniKindle端末二台を所有してます。

全部、衝動買いで購入しました。

まずはiPad 第7世代…本来の目的はfxのチャートを見るために購入した気がします。実際にはドラクエシリーズ三国志新戦ばかりしてます…32ギガなのですぐに容量が無くなり、買い替えか、もう一台買うか悩んでました…ドラクエシリーズ3作と日経紙面ビューアー、Kindle三国志真戦をダウンロードしたら容量がいっぱいになりました。

この機種は、初iPadでお試しで一番安価な物を購入したのですが、いまだにメイン端末として使っています。いろいろな大きさの画面を使ってみたけど、結局大きな画面のほうが眼が疲れません。

最近、三国志真戦というスマホゲームにハマっているのですが、iPhone12でプレイしてる時は画面の文字が全然読めなくて…iPadに機種変更してからは楽しく遊べるようになりました。

次はiPad mini 6 この機種はApple pencil 2に対応

してるから購入しました。ついでに絵を描いてみようと思います。iPad第7世代より動きが早い気がします…

iPadより、ひとまわり小さく手のひらサイズで持ちやすい…ポケットに収納可能と聞いて電子手帳的な使い方がしたいと思ったのですが、先に複数タブレットスマホとPCで連動出来る手書き手帳アプリを探さないといけないと思いました…

Kindleは二台所有しており、KindlFire7とKindle11世代を所有してます。KindleFire7は、以前所有していたiPhone 6 Plusの容量が一杯になって新聞と読書用に購入しました。iPhone12に買い換えてからは、ほとんど使わなくなりましたKindle本を購入する時にこの機種を使用しているぐらいです。

Kindle11世代は電池持ちが良いときいて欲しくなって買ったのだけど仕事が忙しくて、今のところ全然使用してません…後から考えると、新しい本を定価で買うよりは安いけど、中古の本が安くて、ブックオフばかりで本を購入しています…これからは新しい本を買う時は電子書籍をメインで購入しようと考えてます。個人的には活字の本はKindleが読みやすいけど漫画はiPhoneが読みやすいかなぁと思いました。